Apple pencilでもっと書きやすくなるペン先見つけました!

Apple pencilでもっと書きやすくなるペン先見つけました!エレコムのペン先紹介アイキャッチ画像 iPad
Apple pencilでもっと書きやすくなるペン先見つけました!エレコムのペン先紹介アイキャッチ画像
こんな人におすすめ
  • Apple pencilのペン先が太くて書きづらい
  • Apple pencilをもっと書きやすくしたい
  • ボールペンの書き心地が好き
スポンサーリンク

ELECOM タッチペン交換用ペン先

わたしが購入したのはこちら!

ペン先がめっちゃ細くてびっくりしました。

ELECOM タッチペン交換用ペン先のメリット

ここからは、特に良いなと思ったメリットを紹介します!

ペン先の細さ

違いはこの通り。

Apple純正のペン先の細さは1.8mm
エレコムのペン先の細さは1.0mm

1.0mmというと、ボールペンと同じぐらいの細さです。

細かい字が書きやすい

ペン先が細いので、文字を書く時も先が見えやすく書きやすくなります。

書く時の音

ボールペンで書いてるかのような音がします。
ボールペンで字を書くことが好きな人におすすめです。

ペン先の傾き感知

ペン先を斜めにしたときもしっかり反応してくれます。

はるぴー
はるぴー

めっちゃペン先が細いからさすがにペンを傾けた時の感知はあんま良くないやろ〜と思っていましたが、全然普通に感知してくれました。すごい…。

ペン先が削れる心配なし

純正のApple pencilだと、
ペン先がどんどん削れて金属部分が見えてくることも…!

元々金属製だと、そんな心配なく使えます。

筆圧が強くていつも削れてばっかり。

すぐにペン先を交換している。

という方に特におすすめです✨

ELECOM タッチペン交換用ペン先の注意

ここからは、ELECOM タッチペン交換用ペン先を使用するにあたっての注意とデメリットを紹介します。

iPadの画面が傷つきやすい

ELECOM タッチペン交換用ペン先だと、ペン先が細く鋭いためどうしても画面が傷つく可能性があります。

はるぴー
はるぴー

フィルムを貼るのがおすすめです!

私のおすすめのフィルムはPCフィルター専門工房のペーパーライクフィルム

紙×ボールペンのような書き心地になり相性抜群でした。

ずれてるような感覚

ペン先と書いている場所がずれているような感覚があります。
これは、amazonのレビューでも言われていました。

純正のApple pencilだとペン先が太いから気にならなかったものが、ペン先が細くなったことで明らかになったのかと考えられます。

私は1週間程度書いてるうちに慣れてきたので、人それぞれだと思います。

はるぴー
はるぴー

まだ使い始めて1週間程度なので、また気づいたことがあればお知らせしたいと思います!

まとめ

今回紹介した商品は、わたしが実際に毎日使っているものです!
使い心地には個人差があるようですが、私はとても気に入りました🌟
少しでも参考になっていれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました