【簡単】Procreateで一気にpng形式で画像を保存する方法

【簡単】Procreateで一気にpng形式で画像を保存する方法アイキャッチ画像 iPad
【簡単】Procreateで一気にpng形式で画像を保存する方法アイキャッチ画像
こんな人におすすめ
  • Procreateで簡単に画像を保存したい
  • Procreateで複数の絵を一気に保存したい
  • Procreateでpng形式の画像を保存したい
はるぴー
はるぴー

めっちゃ画像の保存が楽に、快適になりました✌️

LINEスタンプをiPadで作りたい、Planner for iPadでデジタル文具を販売したいという方はProcreateで作ったイラストをpng形式で一気に画像を保存したいなんてことがあるかと思います。

そんな方に超便利な方法をご紹介します!

スポンサーリンク

Procreateで一気にpng形式で画像を保存する方法

それでは早速解説開始✨

Procreateで一気に画像保存の下準備

レイヤーごとにイラストを描いてください。

Procreateで一気に画像保存方法

画像で保存したいレイヤーを選択します。
レイヤーを右に軽くスライドさせることで選択が可能です。
今回の場合は上から5つを選択しています。

そして、ここで写真アプリまたはファイルアプリを開きます。

注意

背景の透過がなくなっても問題ない場合はApple純正の写真フォルダに入れても大丈夫です。
背景を透過した状態で保存したい場合にはファイルアプリを使っている方が確実に透過されるのでファイルアプリをおすすめしています。

現在は写真アプリでもしっかり透過されるようになっています(2022/10/06)

ファイル

ファイル

Apple無料posted withアプリーチ

ファイルとは?

ファイルとは、写真フォルダのもっと色々保存できる版といったイメージです。

選択しているレイヤーをファイルアプリの方にスライドさせるだけ!

これで、ファイルアプリ内にpng形式で画像が保存されました。

これで完了です。

はるぴー
はるぴー

ここまで見ていただきわかったかと思うのですが、本当にめちゃくちゃ簡単です!

最後に

とにかく簡単に保存できるのでぜひぜひ試してみてください!


iPadでもっと色々作ってみたいという方にはこちらのサイトがおすすめです。

iPadで手帳作りを楽しみたい人向けに様々なテンプレートやスタンプ、テープを用意しています。
ぜひご覧ください♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました